私の作品集(38)









《サンタ・バスケット》
 
      先↓のボックスのアレンジです。(底15cm×15cm、高さ12cm)
      4角は縫わずカシメで固定しているので、底面積、高さを用途によって
      変えることが出来ます。
      内側に合皮、サンタ生地の裏には接着キルト芯(厚地タイプ)を貼っているので、
      安定感があります。持ち手はヌメ革。











《クリスマスギフトボックス》
 
     チョコレートの空き箱を型紙にした、一辺7.5cmの立方体のポーチです。
     両面にクリスマスプリントを使っているのでリバーシブルで使用できます。
     キャンディーやクッキーなどをたっぷり詰め込んでプレゼントしても良いかも。
     生地を変えれば、バレンタインギフトボックスにもなりますね。









《ガマグチポーチ・猫》
 
          10cm幅の角型口金を使ったガマグチポーチです。
          マチを6cm取り、安定感のある底にしています。
          ビビットブルー地にイタズラ猫のプリントがお気に入り。
          9cm×13cm×6cm











《直方体ガマグチポーチ・2》
 
         6cm×10cm×6cmの直方体のガマグチです。
         折り紙でサイコロを作る要領で、1枚布で作ってみました。
         リアルぶたのUSAプリントで楽しいポーチに。











《直方体ガマグチポーチ・1》
 
          6cm×10cm×6cmの直方体のガマグチです。
          2枚はぎで作りました。
          アクセントに、黄色のウッドビーズと2色のスウェード紐を使用。









《L字型口金ポーチ》
 
         焦げ茶の牛革にキャメルの革タグ、革ボタンを縫い付けました。
         ウェストベルトなどに取り付けられるようにフックをセット。
         15cm×9.5cm









《ユニークなカエルガマグチ》
 
    ミシン不要のミニガマグチです。厚さ2㎜のしっかりとした牛革で作りました。
    目は、革を重ね付け(白目、黒目、まぶた)して、立体的に。
    口は、内側から直径3mmの穴を7つ開け、外表面が少し凸になる印象にしています。
    中に入れるものによって口の色が変わります。また、コインを入れた場合は、コロコロと動き、
    舌が動いているように見える楽しい(奇妙な?)ガマグチとなります。
    手もポイントで、キーホルダーとしてぶら下げることにより、口元に手が行き、より奇妙さが増します。
    目つきも、上部に向き、これまた奇妙さに拍車がかかります。
    5㎝×6㎝











《眼鏡ケース》
 
     ラミネート加工されたキルティングを使用。
     口金のツマミのターコイズカラーのビーズが可愛くてお気に入り。(口金幅20cm)
     アクセントに革タグと、革を切り抜いて作ったボタンを透明糸で縫い付けました。
     キルティングなのでクッション効果もあり、眼鏡ケースとして最適です。
     また、ペンケースとしても使うことができます。 7㎝×22㎝×3㎝











《ブタ顔ポーチ》
 
         大好きなブタの顔のポーチです。9cm×13.5cm(耳含まず)
         イラストを描いて、そのまま形にしてみました。
         素材は、ヤギ革。2枚合わせの簡単デザイン。
  









 

《デコパージュのガマグチポーチ》
 
            15cm幅の角型口金を使ったガマグチポーチです。
            素材は、キャンバス地。かなり、しっかりとした厚地タイプです。
            15cm×20cm×4cm
  


















inserted by FC2 system