AppleTonTon アップルとんとん





   頭部が「りんご」の形をした《ぶたちゃん》です。ボディ、手、足、シッポも小さいですが、ちゃんとあります。
   枝はチーク材、葉はソフト牛革、鼻にはアクリル絵の具と紙粘土を混ぜて作った「手づくり鼻」を使用しています。
   全長18㎝ 頭囲43cmと...実物のりんごよりはるかに大きい《Apple Ton Ton》ちゃんです。
   りんごの生地は〈先染めスペック〉という春物素材で4種類ご用意しました。
   また、ボディは木を表現するため茶色の厚地の〈チノクロス〉で統一しています。









キットの内容  <1100円>+送料100円


 ☆ピンク先染めスペック(頭、耳、手用)1枚
 ☆茶厚地チノクロス(ボディ、腕用)1枚
 ☆ソフト牛革(葉用)1枚
 ☆鼻(りんごの手づくり)1個
 ☆ひも(しっぽ用)1本
 ☆目 2個
 ☆枝 1本
 ☆花 1束
 ☆毛糸 2本
 ☆型紙(B4)1枚
 ☆レシピ(B4カラー)1枚

★鼻は、ひとつ、ひとつ心を込めた手づくりです。多少の歪みはご了承くださいね





〈ひとことアドバイス〉

  ・目、口は、頭部の下の部分から針を入れて、少し引き加減に縫い付けてください。
    また、その際、長めのドール針を使用すると無理なく簡単に付けられます。  






★完成した「AppleTonTon」をBBSに寄せてくださった皆さんの作品はこちらです⇒





inserted by FC2 system