ウール花

   








 
                         フェルトシェーカー(カプセル)

                                
   「花とミツバチ」のキットの〈花〉と同じ型紙を利用しています。(花の直径約10㎝) 
   中心部分には、羊毛をフェルトシェーカー(カプセル)によって、フェルト化したフェルトボールを乗せています。 
   キットの内容としましては、ウール混チェックのお花、羊毛、てんとう虫、カプセル、他素材がセットされます。
   羊毛の実際のお色は、落ち着いた水色(シックな水色とでもいうのでしょうか)です。 
   お花は二枚はぎで出来た立体感のある可愛いものです。底部分にはペレットが入っていて 安定感もあります。 
   フェルトボールはもっと小さいものでも可愛いですね♪ 
   セットする羊毛は10gで、フェルトボール(直径約3㎝~3.5㎝)が3個作れるほどです。        
   ピンクッションとしての活用は、特に適しています。
    *キットに、鉢、糸巻きはセットされません。




.........アレンジで.........

フェルトボールとウッドビーズを組み合わせて、こんなアクセサリーも作れます。





こちらは、フェルトボール(直径約1.5㎝)にリネンのレースを立て爪風に巻き、
アクセントにウール毛糸でフレンチノット刺繍をした「ウールの指輪」です。

......................


<800円>+送料100円


セット内容

●ウール混チェック 1枚
●無地オックス 1枚
●羊毛 1袋
●フェルトシェーカー 1個
●てんとう虫 1個
●洗剤 1個
●型紙&レシピ 1枚



ひとことアドバイス    
  お花は、縫い代0.7㎝です。(レシピに書くのを忘れました。ごめんなさい)
  羊毛は水と洗剤をつけ、包み込んで、ある程度、丸い状態になってからカプセルに入れてください。
  その方が早く綺麗な球体になります。(適当にちぎったものを入れて振っても球体にはなりません)






★完成した「ウール花」をBBSに寄せてくださった皆さんの作品はこちらです⇒







Order


E-mail happy-heart-pokke-ringo@r4.dion.ne.jp



ご注文方法
・メール
・郵便番号、住所、氏名(HNも)、「キット名」「数量」をご記入ください。
・お見積もりのご注文確認メールを送信いたします。
お支払い方法
・郵便局からの振込み (ぱるる)
発送方法
・ご入金が確認できてからの発送となります。
・ご入金の確認は3~4日かかります。
・振込み完了メールをいただけると発送が早くなります。
・定形外郵便にて発送させていただきます。
・輸送間の事故の責任は負いかねますのでご了承ください。
お支払い期限
・ご注文後の確認メールを受け取り後、一週間以内にご入金願います。
・料金振込み後のキャンセルはお受けできません。
ご注文有効期限
・ご注文確認メール送信後7日以内。







inserted by FC2 system