羊原毛をフェルト化して作る〈コロコロ~ポーチ〉






    
  

   ゴムボールを型にして、原毛をフェルト化して作った「コロコロポーチ」です。花型の木製ボタンをアクセントに使いました。
   D・M・Cルトールという一本取りの刺繍糸で茎と葉を表現し、開閉口には〈ブランケット・ステッチ〉を施しました。
   フェルトの厚さ7mm、形状記憶力100%です。 出来上がりサイズは、ボールより一回り小さな感じになります。 
   フェルト制作初めての方でも分かりやすいように、レシピには、私の製作過程の写真を載せています。
   ファスナーつけは、フェルトですから縫い代を折り込む必要もありませんので簡単です。
   ご使用後、汚れましたら、ネットに入れ洗濯機で洗えます。アイロンで形を簡単に整え自然乾燥すれば元通りになります。









キットの内容  <1100円>+送料100円

 ☆羊原毛 1袋  ←A~Eの中からお選びいただけます。
 ☆アンティークファスナー(ボールチェーンタイプ)1本 
 ☆D・M・Cルトール刺繍糸 1束
 ☆木製花ボタン 1個
 ☆型用ゴムボール 1個
 ☆ビニール手袋 1双
 ☆洗剤(保湿成分の少ないタイプ) 1個
 ☆輪ゴム 1本
 ☆カラーレシピ 1枚



  ★2セット目から、型用ゴムボール不用の場合は
    ボール無しで1000円でご提供できます。
    (ボールは一つあれば使い回しできます)





★このレシピ活用で、ブタちゃん、ワンちゃんポーチも作ってみました♪

    
                                  愛犬の毛(2g)も原毛に混ぜています。                                  .
    


★完成した「コロコロ~ポーチ」をBBSに寄せてくださった皆さんの作品はこちらです⇒ 





inserted by FC2 system