フェルト(3)


              

 



《ブタちゃんフレーム》

          頬をつつくと「うきゃきゃ」と笑います。(?) 顔の大きさは、握りこぶし大。          
          フレーム12㎝×17.5㎝(ヤスリかけしてアンティーク風にしています)  レースは珈琲染め。
          左上の画像は、ギフト用。








    
     底部分               グースエッグ型

《グースポーチ》

   トールペイントに使用する木製「グースエッグ(ガチョウの卵)」を型にしてポーチを作りました。
   5㎝幅の生成りのレース、リックラックテープ、アンティーク風のボタンを縫い付けています。
   ボタンは、糸を切らずに三連にしてアクセントにしてみました。(約14㎝×14㎝)








《カントリーボトル》

           MILK瓶に原毛を巻きつけフェルト化しました。
           星条旗をデフォルメしたプリント布を丁寧に貼りつけ仕上ています。 
           フェルトの厚さ5mm。 瓶の高さ13㎝。








    

《コロコロ~ポーチ6》

        黒ブタちゃんのコロコロポーチです。 ランニングステッチで刺繍しています。
        後ろには、くるり~んのシッポ。 鼻はマシュマロ紙粘土です。 
        「90000」HITキリ番プレの作品です。








    

《コロコロ~ポーチ5》

   義姉の愛犬ゴールデンレトリバーの「ハーン(♂)」の実毛2gと原毛17gを混ぜて〈愛犬ポーチ〉を作りました。
   ブラッシングの際、抜けるアンダーコートは、ふわふわしていてとても原毛と絡まりやすかったです。 
   義姉への誕生日プレゼントとして贈ります♪ 世界で一つのポーチです。






 
ポーチ制作途中の出来事   「ねぇ、ピーちゃん...何をやってるの?」  「カラスごっこ♪」


翌日   「あの~この辺にカラス君いませんでした?」

《コロコロ~ポーチ4》

        ゴムボールを型にして、黒猫をモチーフにしたポーチを作ってみました。
        ピーちゃんは、Booちゃんのコットンクラフト(お役立ちの部屋)にてレシピ公開中です。
        (「コロコロポーチ」キットのレシピを一部アレンジしました)






inserted by FC2 system