フェルト(1)


              



《食いしん坊ブー子さん》

          「どっちを先に食べようかな?」と...
          嬉しそうにケーキを見比べているブー子さんです。 
          鼻はアクリル絵の具を混ぜ込んで作った「紙粘土」を使用。
          座高約11㎝、頬とお腹にお肉を余分につけました。
          表情豊かな可愛いブタちゃんです。







  

《苺》

      新鮮で甘~い実物大の苺です。可愛いでしょう~♪
      黒いビーズを強調しすぎないように、上から薄く羊毛をのせて仕上げています。








      

《羊毛ボタン》

        ボタンを作ってフレームに入れてみました。簡単なわりに可愛いです。
        ウールのバッグやポーチなどのアクセントにもGoodです♪
        ボタンの直径約18mm









    

《ニードルフェルトのクマちゃん(2)》

       二作目のクマちゃんには、背番号を入れたTシャツを着せてみました。
       座高11㎝。 体重25g。 安定していて、しっかりとお座りできます。
       バックのチューリップは茎にワイヤーを入れ、遊び心を演出。
       花壇の部分は、長木に彫刻刀で煉瓦模様を彫りカラーワックスを施しました。







  

《ニードルフェルトのクマちゃん(1)》

          羊原毛をニードル針でチクチクさして、小さなクマちゃんを作りました。 
          縫うことも、編むこともしないでドールが出来てしまうなんて、まるで「魔法ドール」です。
          (右)アンティーク風なフレームに入れてみました。 花籠は、ボタンを利用しています。
          バック地は、カシミア混ウール。 目はビーズ。鼻、口、花の茎は、ウール100%極細毛糸使用。






inserted by FC2 system