編みもの 9
(小物・編みぐるみ)





《ずんぐりシマウマ》
(ゼブラ社営業部販売促進課のゼブラ係長)

                                            
       ウール100%の並太毛糸を6号鈎針で細編みしています。
       座高丈13cm。手にしているのは「ゼブラ油性ボールペンN-5200」

           編み図公開中
                  








「こんにちわ~♪ ブーちゃんいますか?」


「は~~い♪ どなたですか? どこにいますか? だれもいませんね~」



「ここだよ。 ここだよ。 キリンだよ~」
「あ、そんなところにいましたか^^;」



「大きすぎますね。これでいかがかしら?」
「いいみたいですぅ~  こんにちわ♪」
「ようこそ~♪」


《ずんぐりキリン》
                                            
         ウール100%の極太毛糸を7号鈎針で細編みしています。
         座高丈18cmの長身の彼です。

            編み図公開中
                  









  

《ブタちゃんへそくりガマグチ》
                                            
           ウール100%の並太毛糸を6号鈎針で細編みしています。
           鼻は紙粘土製。 横幅約11.5cm。 へそくり限度額30万円です。











《USA大蛇オバマ君(しつけ糸ケース)」》
                                 
           並太毛糸を6号鈎針で細編みしました。
           しつけ糸が丸々1かせ入っています。全長65cm。
           しつけ糸を奇麗に一本ずつ引き抜くことができます。

              編み図公開中
   











《寝ボケまなこのヘビ君》
                                 
              並太のあまり毛糸を集めて、6号鈎針で細編みしました。
              陶器のたまごから生まれた、ヘビ君です。
              全長約33cm。

                 編み図公開中









《ああ!憧れの...おっぱいメジャー》
                                 
            並太毛糸を6号鈎針で細編みしました。
            ふっくらと揉み心地の良いおっぱいです。
            乳首を押すと、メジャーが巻き上がる有難いデザイン♪
            メタボ真っ只中の我がダーリンへ。これで自己管理を!
            優しい妻からの「父の日」のプレゼント。











《フライパンと目玉焼き》
                                 
      極太毛糸を7号鈎針で細編みしました。
      シルバーストーン加工のフライパンと新鮮たまごで作った黄身ぷりっぷりの
      目玉焼きです。
      目玉焼きは、ほぼ実物大。











《ブタちゃんオネエマンズ・メジャー》
                                 
        フェルトで厚化粧したブタちゃん。オネエマンズ。ツインズです。
        100円Shopの自動巻きメジャーを使用しています。
        テープは、両面目盛りつきで1.5m。















《ブタちゃんたまご》
                                 
      綿50%とアクリル50%の混合糸で「たまご」を編んでみました。
      程よい糸の固さと艶がたまごの殻のイメージと合いました。
      哺乳類のブタではありますが、たまごが孵ったように遊んでみました。
      羊毛のブタちゃんは、ネット友のsumiちゃんからいただいたものです。
      柔らかな印象が可愛い〈ひなブタ〉にぴったりです。
      3個のたまごのうち、割れていない2個は底部分にペレットを入れて安定よく、
      割れた1個は、上下別々に編んでいますので、小物入れとしても使えます。
      たまごの大きさは実物大。極太糸を7号鈎針で編みました。
      カントリー調のエッグケースに入れて飾っても可愛いかも♪         

            編み図公開中







inserted by FC2 system