編みもの 5
(小物・編みぐるみ)







《ずんぐりガエル》
                                 
               「ずんぐりシリーズ」の仲間、カエルです。
             並太毛糸を6号鈎針で編みました。
             オタマジャクシのジャクシー君と仲良し。
             背泳ぎが大の得意♪
             北京オリンピック蛙部門に出場内定。
                ★編み図公開中












《ずんぐり犬》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、ワンちゃんです。
            モデルは、我家の愛犬マーブル♂
            こんな色、こんな顔をしています。
            極太毛糸を7号鈎針で編みました。
            ボディは「ライオン」の編み図を利用しています。
            マーブルの大好物の骨もオマケに編みました。
                  ★編み図公開中
 










《ずんぐりサンタ》
                                 
          「ずんぐりシリーズ」の仲間、サンタクロースです。
          極太毛糸を7号鈎針で編みました。
          ボディは「ずんぐりキツネ」の編み図を利用しています。
          毛糸の色を段で変えることにより、こんな楽しみ方もできますね。
             ★編み図公開中








《ずんぐりニワトリ》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、ニワトリです。
            極太毛糸を7号鈎針で編みました。
            モヘアで編んだヒヨコも二匹います。
               ★編み図公開中










《ずんぐり羊》
                                 
             「ずんぐりシリーズ」の仲間、羊です。
             極太毛糸を7号鈎針で編みました。
             ボディをノーマルな毛糸で編んでから
             毛足の長いふわふわ糸をグルグル巻きつけました。
                ★編み図公開中








 

 

《ずんぐりライオン》
                                 
           「ずんぐりシリーズ」の仲間、ライオンです。
           極太毛糸を7号鈎針で編みました。
           25gの超極細毛糸をまるごとタテガミに使っています。
           好きな四文字熟語は「弱肉強食」
               ★編み図公開中










《木》
                                 
     編みぐるみを撮影するときの背景のひとつとして「木」を編みました。
     編み図は、公開中のクリスマスツリーと同じものです。
     極太毛糸を7号鈎針で編んだ後、モサモサ糸をらせん状に
     ランニングステッチしました。葉のような感じになり、とても気にいっています。
     南天の実をつければ、よく熟した「りんごの木」に早変わり。
     丸い木の下では、小鳥たちのダンスも始まりました。










《ずんぐりウサギ》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、ウサギです。
            並太毛糸を6号鈎針で編みました。
            手は足より長めに編み、ニンジンを持たせました。
            丸いシッポは、ぼん天です。
               ★編み図公開中






inserted by FC2 system