編みもの 4
(小物・編みぐるみ)





《ずんぐりキツネ》
                                 
              「ずんぐりシリーズ」の仲間、キツネです。
               極太毛糸を7号鈎針で編みました。
               ヤキイモが大好物。枯葉を集めて準備中。
              ★編み図公開中










《ずんぐり牛さん》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、牛さんです。
            極太毛糸を7号鈎針で編みました。
            牛乳と干し草が大好きです。
              ★編み図公開中










《ずんぐりゾウさん》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、ゾウさんです。
            極太毛糸を7号鈎針で編みました。
            放水得意。苺も洗って食べるんです。
              ★編み図公開中








《ずんぐりクマさん》
                                 
            「ずんぐりシリーズ」の仲間、クマさんです。
            極太毛糸を7号鈎針で編みました。
            お散歩大好き。いつもご機嫌です。
              ★編み図公開中








《編みブタちゃん》
                                 
       並太毛糸を6号鈎針で編みました。
       深みのある優しいピンクと、エンジがかった茶色のウッドビーズの目と
       紙粘土製の鼻の色がとても良く合っています。
       手は、ワイヤー入り。お洋服は着せ替えが出来ます。










《苺(とちおとめ)》
                                 
          極太毛糸を6号鈎針で編んでいます。
          とちおとめ実物大。先が尖っていなく、大きな粒が特徴です。
          味は甘く、果肉はやわらかで果汁もたっぷり。
            ★編み図公開中










《ずんぐりトントンサンタ》
                                 
     極太毛糸を7号鈎針で編んでいます。
     ネット公開中の「ずんぐりトントン」編み図に、サンタの服を編みこみました。
     ソリには、プレゼントを乗せて、良い子のところへ届けます。








羊のウエルカムドール

《毛糸玉のメェ~》

        極太毛糸を7号鈎針で編んだ羊です。
        モコモコとした素材の毛糸玉をそのままボディに使用。
        ベールや花束を持たせて、ウェルカムドールとしても可愛いです♪

         
 ●モデルはこの英国羊「Suffolkサフォーク」
           刈られた毛は、フラノやフェルトなどに使われます。



 ●編み図公開中
 






inserted by FC2 system