編みもの 2
(小物・編みぐるみ)





《カントリーとんとん・2》
                                 
      先↓の〈カントリーとんとん〉の木製ビーズの手足を同毛糸で編んだドールです。
      ワンピースを着せてみました。襟ぐりにはゴムが入っているため着せ替え可能。
      全長19㎝。極太毛糸を7号鈎針で編みました。
 











《カントリーとんとん(ウッド)》
                                 
       大きな木製ビーズ(直径15mm~23mm)を手足に使ったドールです。
       鼻は紙粘土で形成したものに、艶無しカラーワックスをメイク用コットンで
       やさしく塗ったものを使用。(木製のように仕上がりました)
       全長19㎝。極太毛糸を7号鈎針で編みました。
 











《本大好き♪ネズミ》
                                 
          カフェオレ色の毛糸で編んだ「ずんぐりネズミ」第二弾です。
          危なっかしい感じで、本を抱えた様子を表現してみました。
          本は、木製です。手にはワイヤーをU字状に入れてあります。
 











《おめでと♪ネズミ》
                                 
          カフェオレ色の毛糸で編んだ「ずんぐりネズミ」です。
          手には薔薇の花束を抱え、貴方のところへお祝いに駆けつけます。
 












《りんご&イモムシ》
                                 
            ほぼ実物大の完熟のりんごと可愛いイモムシ君です。
            枝の部分にはチーク材を使い、葉には牛革を使用。
            イモムシ君は時々...お散歩に出掛けます。
            
             編み図公開中  










《ネズミ一家(ずんぐりシリーズ)
                                 
       「ずんぐりトントン」の編み図をアレンジして「ねずみ」を作りました。
        極太毛糸を6号鈎針で編んでいます。 全長約9cm。
        スポンジをチーズに見立てて撮影しました。(チーズに見えますか?)
       
          ★編み図公開中
 








 




《おやすみマウスカバー》
                                 
   毎日、よく働いてくれるPCのマウスに感謝を込めてブタちゃんのカバーをプレゼント。
   PCを作動させていない〈おやすみ〉時に被せます。
   ムニャムニャ♪と、楽しい夢を見ている表情にしてみました。  






 

《ブタちゃんMEMOフレーム》
                               
  半立体の編みぐるみのブタちゃんです。手には、メモホルダー機具を装着しています。
  フレームには、単語カード(MEMO用紙として使用する)が掛けられるようにフック
  をつけました。 アクセントには、ウールの赤いマフラーを巻いて♪ 
  MEMOを差し出し「ねえ♪ねえ♪ ココ見て~」と、訴えるブタちゃん可愛い。
  フレーム14.5×10.5㎝ 




《ブタちゃんメジャー》
                               
    ブタ顔のメジャーです。巻き上げボタンは後頭部側にあります。
    「こんな手芸グッズをソーイングボックスに入れておいたら、きっと楽しいわ~♪」
    と、思って作った作品です。 






inserted by FC2 system